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米商工 フィリピンは自動車生産か輸入を選択しなければならない - フィリピンニュース, 現地生活 最新情報発信
経済
   
  米商工 フィリピンは自動車生産か輸入を選択しなければならない
 
   フィリピンは自国の自動車産業を支援するための新規法規の草案が作成される前に、国内自動車を生産するか、輸入にするかの選択をしなければならない。
比米商工会議所ジョン・フォーブス立法委員会会長はインタビューを通じ「フィリピンを自動車製造のホープとしての魅力度を高めるために中古車収入などのような事案に対する確固な政策が必要だと語った。

また「今のような自動車密輸が清算されない場合、フィリピン自動車産業の発展は期待し難い。しかしだからといって自動車密輸を止めると同時に自動車を生産することはできないだろう。」と付け加えた。

「フィリピンは政府が正しい政策を採択せずにいる時点ですでに自動車産業の機会を逃している。」と同会長は強調した.

現在フィリピン国内で生産された自動車が輸出される物量は非常に少なく、自動車3,000 台を輸出する間周辺国々はそれを遙かに上回る台数を輸出をしている。

大型自動車製造業社の組立工場が立地したり増設するためにはその地域に強い内需市場が重要な要素のうち一つである。

フィリピン自動車競争力委員会ベンジャミン・セヴィーラ専務理事は「フィリピン政府が自動車を輸出する企業に対するインセンティブをふやすことに決めた場合、フィリピン国内唯一の自動車輸出会社であるフィリピンフォード自動車が生産施設を増設する意志があるとの回答があった。」と明らかにした。

またフィリピントヨタ自動車もインタビューを通じて「このような意見に同調して、トヨタのラグナ工場増設計画がフィリピン政府のインセンティブ水準によって変わる。」と語った。フィリピントヨタ自動車はインセンティブを基盤した生産を提案している。


 


Updated: 2010/09/08 (水) 22:21

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