フィリピンが丸見え!最新ニュース, 地域・生活情報発信!
[]  01-01
[]  01-01
[]  01-01
フィリピンニュース
   

ニュース
政治
経済
社会/文化
ニュースの壺
インタビュー
情報
概況
歴史
政治/政府
地方行政
統計資料
歴代大統領
国民的英雄
地図
コラム
セブ島工房
英語学校奮闘記
大野のブログ
ICANまにら
KAZU
JRエクスプレス
マニラ社長
BUNBUN
ダルマ大将
志乃(Shino)
反町真理子
RYO
ダイチャング
あん
ライフ
・生活情報 
・CEBU   ・MANILA
・CLARK  ・BAGUIO
・DAVAO  ・ILOILO
・BACOLOD
・他の地域
PR
 

セブ(Cebu) 情報


フィリピン セブ(Cebu)情報
   
薬が必要な時&ドラッグストアで売ってるもの(Philinter)
こんにちはMizukiです。 おとといの夕方、一緒に外食をしに行った日本人学生が突然、その店で倒れるという出来事がありました。 席を立って歩き始めた瞬間に倒れ、気を失ってしまったのです。 すぐに店の人や偶々居合わせた日本人客に手伝って..
ドミトリーの中身(廊下編) (Philinter)
こんばんはーMizukiです! 今日は晴れました!晴れたら晴れたで、暑い暑いという私たち。 いったい不満を言わない日はあるのだろうか セブに来てから、日本より遥かに不便ですが私は結構気に入っているんです 便利になりすぎた日本からの逃..
ドミトリーの中身(部屋編)(Philinter)
こんばんはー!Mizukiです 今日もとてもHOTな日でした。 明日帰ってしまう私のお友達+バッチメイト達とちょっと食事のつもりがワインバーに行ってしまい、延々と日本についてなんて語ったりしていました・・ 明日卒業式で帰る学生..
EMSで荷物を送る時 (Philinter)
こんばんはmizukiです。 セブは雨季のせいで、ここ最近雨の日が続いています雨だから、日焼け止め塗らなくていいやーなんて思っていると急に晴れてきたり、、 夜になると突然豪雨になってすぐに止んだり、不思議なセブの空です 今日は、日本か..
Wifi インターネットのご利用(Philinter)
Mizukiです。 インターネットって繋がるの?というご質問が多いので、今日は構内のネット状況について書きたいと思います。 Libraryという名の自習室にパソコンが3台あり、有線LANが繋がっております   3台ですが、生徒の多さの割..
前日の夕方・夜に到着の皆さんにどうしても必要なもの(Philinter)
Mizukiです! 今日は月曜なので、フィリピンでは祝日なのですが新入学生のオリエンテーションがありました 朝からレベルチェックテストを受け、昼食、そしてオリエンテーション。 その後には、皆でショッピングに行き両替もします 月曜はそ..
ショッピングモール(Philinter)
こんばんはーmizukiです 今日はショッピングモールをはしごしてきました^^セブシティにある巨大モールAYALAモールとSMモールです 両方とも巨大すぎて、女子には一時間では見きれません Philinterのあるマクタンから、巨大モールが2つあるセブシテ..
ATMの利用 (Philinter)
こんばんはーmizukiです 長く留学される方は、国際キャッシュカードやクレジットカードなどで現地通貨のキャッシングを利用されるかたも多いかと思います VISAやMASTERならば、歩いて5分程度のガイサノグランドモールにもATMがりま..
仁川空港の乗り継ぎ(Philinter)
PhilinterのスチューデントスタッフMIZUKIです さて、早速ですが、Philinterへおこしの際、マクタン空港へのアクセス方法は色々あると思いますが、(直通、韓国経由、マニラ経由などなど・・)今回私は、韓国のソウルにある仁川空港から乗り継ぎ、セブのマ..
シャングリラリゾート(CEBU)
先日、シャングリラリゾートに行ってきました^^ただ、お茶をしただけなんですけど、いつもとは違う雰囲気に癒されて帰ってきました。  まずはシャンクリラに進入します!!  エントランスからきれいなんです☆いいですね~  入口..
ベトナム人との食事会(Philinter)
先日、ベトナム人の生徒との食事会が開かれました。 フィリンターにはベトナム人の生徒が在籍しています。 帰ってしまった生徒もいますが、この時は10名ほどの生徒が在籍していました。 (現在は、6名です) 食事前に、バディーティーチャーと一緒に写..
ネイティブスピーカーclass JY
こんにちはーーーーー!!!!!! 今日のセブのお天気は朝から雨が降っていましたが、お昼にはピーカン晴れ日和になっていましたーーーー!!!!  わーーーーーーい 天気がいいと気持ちも晴れるので幸せです☆  さて今回ご紹介す..
どこで勉強する??
こんにちはMayumiです。 あと私の滞在も一ヶ月強!! 私はついに気づきました・・ 自習の重要さを!! そして、自習でたくさん単語や表現を覚えておくと、次の日のマンツーマンで練習できることを・・! ということで、最近はラ..
オススメビュッフェ!☆ウォーターフロントホテル
今日は、おすすめのビュッフェを紹介します! ウォーターフロントホテルのビュッフェです ここは本当に夢のようなビュッフェでしたっ  ウォーターフロントホテルは、セブ市内のITパークという、オフィスビルの集まる一角の近くにありま..
授業紹介~TOEIC~
こんにちは、MAYUMIです 今日は、私が受けている授業についてご紹介します!! 本日のテーマは、TOEICの授業です!    TOEICの点数は、日本企業で英語能力を証明するために必須ですよね TeacherはRom..
Crown Regency in Cebu Ctiy(UVESL)
こんにちはー!!NICOLEです☆だいぶブログの間があいてしまいすみません。。。実は先週はフィリピンの休日「NATIONAL HEROES DAY(英雄記念日)」とCELEBRATE OF MUSLTM(敬老の日)」があり4連休でし..
ダイビングライセンス オープンウォーターコース(UVESL)
HELLO-!!!!!     どうもこんにちはNICOLEでやんす~ 今日は皆さんもセブに来たら是非おすすめしたいダイビングライセンス取得の情報です☆日本で取得するよりはるかに安いこれはのがしたら損ですよ~kkkk 今回私がお世..
オススメ連絡手段☆KAKAOTALK【MAYUMI】
こんにちは、MAYUMIです 実は、今週の金曜日に複数の大学から来た生徒さんたちが帰ってしまうんです・・  本当にとっっっても寂しいです これから何人も見送ると思うと・・です。 それはさておき、こちらでの連絡手段についてご..
カウビアンアイランドへ行ってきました☆【MAYUMI】
こんにちは、MAYUMIです   日本では今日、海の日ですね!   みなさん祝日を楽しんでますか~?   私は、週末、海に行ってとっても楽しんできました   今回行ってきたのは、カウビアンアイランドのプライベートビーチです   場所は、マ..
カルボンマーケット(UVESL)
HELLOーーーーーー!!!!  本日は月曜日です!!!学生の皆は週末の旅行でだいぶお疲れの様子・・・・!!!よし!!! 今日から一週間がんばるぞーーーー!!!! はい!!!さてそんなNICOLEのLast Weekendはク..
アクティビティ授業by Nicole(MTMJY)
HELLOー!!!  今日は日曜日なので皆ゆっくりな朝を迎えています 先日行われたアクティビティ授業についてレポートします☆ アクティビティ授業は月に一回第二金曜日に行われます(祝日によって変動あり) 前回の活動の様子http://www...
12345678910,,,13
ニュース コラム ライフ
小さな旅 ボホール島篇 2017..
【統計】 GDP第3四半期成長率..
2017年の万聖節
【怠慢】 台風『ヨランダ』被..
バタネス紀行 2017 その-(15..
【激減】 ドゥテルテの選挙公..
小さな旅 ボホール島篇 2017..
【癒着】 フィリピン航空 巨..
【薬物】 ドゥテルテの思い付..
モールの客寄せ用に設置する政..
【選出】 ミス・セブ2017は ..
バタネス紀行 2017 その-(14..
ボホール島 2017年 その-5 ..
【順位】 フィリピンのパスポ..
台風が日本を直撃しなかったら..
バタネス紀行 2017 その-(13..
【労働】 住友商事傘下のミン..
セブで日本の選挙の投票をする..
【内戦】 ミンダナオ島マラウ..
ボホール島 2017年 その-4 ..
21【恒例】 2017年度フィリピン..
22バタネス紀行 2017 その-(12..
23【契約】 セブのマリオット・..
24セブの『東横イン』は大丈夫か..
25ボホール島 2017年 その-3 ..
26【世論】 ドゥテルテ大統領へ..
27バタネス紀行 2017 その-(11..
28セブにおける在外選挙投票
29【株価】 フィリピン史上初 ..
30ボホール島篇 2017年 その-2..
31【進展】 企業の横暴で10年止..
32バタネス紀行 2017 その-(10..
33ボホール島 2017年 その-1 ..
34【融資】 フィリピンへの有償..
35バタネス紀行 2017 その-(9..
36【最速】 フィリピンのエイズ..
37【下院】 批判勢力に見せしめ..
38【悪弊】 大統領の息子や一族..
39【変更】 フィリピン最初の地..
40【茨城】 フィリピン人が犯人..
41【悪党】 マルコス一家 不正..
42【辞退】 パッキャオ引退か ..
43【凶行】 5人刺殺 首都圏パ..
44【公僕】 セブ州の市長 固定..
45【通貨】 フィリピン・ペソ ..
46【集客】 38歳のパッキャオ 1..
47【退去】 大手新聞社と大統領..
48【無法】 相次ぐ警察による容..
49【波紋】 違法薬物関与者経営..
50【汚染】 セブの大学で教育学..
51【中古】 日本の自衛隊 着々..
52
53
54
55
56
57
58
59
60
61
62
63
64
65
66
67
68
69
70
71
72
73
74
75
76
77
78
79
80
81
82
83
84
85
86
87
88
89
90
91
92
93
94
95
96
97
98
99
100
【中古】 日本の自衛隊 ..+ 3472
【無法】 相次ぐ警察によ..+ 3111
【汚染】 セブの大学で教..+ 3090
【通貨】 フィリピン・ペ..+ 2981
【退去】 大手新聞社と大..+ 2847
【波紋】 違法薬物関与者..+ 2755
【悪弊】 大統領の息子や..+ 2722
【茨城】 フィリピン人が..+ 2690
【公僕】 セブ州の市長 ..+ 2687
【悪党】 マルコス一家 ..+ 2644
【凶行】 5人刺殺 首都圏..+ 2507
【変更】 フィリピン最初..+ 2461
【集客】 38歳のパッキャオ..+ 2422
【最速】 フィリピンのエ..+ 2375
【辞退】 パッキャオ引退..+ 2212
【下院】 批判勢力に見せ..+ 2165
【世論】 ドゥテルテ大統..+ 2097
【融資】 フィリピンへの..+ 1693
【恒例】 2017年度フィリピ..+ 1604
【進展】 企業の横暴で10年..+ 1466
21セブにあった旧日本海軍飛..+ 1443
22ルソン島紀行 山岳州篇 20..+ 1424
23バタネス紀行 2017 その-..+ 1414
24【契約】 セブのマリオッ..+ 1380
25セブの地獄的な交通渋滞を..+ 1380
26バタネス紀行 2017 その-..+ 1374
27セブと戦争の時代+ 1361
28ルソン島紀行 山岳州篇 20..+ 1319
29ルソン島紀行 イロコス篇..+ 1315
30ルソン島紀行 山岳州篇 20..+ 1296
31バタネス紀行 2017 その-..+ 1265
32【内戦】 ミンダナオ島マ..+ 1234
33【労働】 住友商事傘下の..+ 1218
34【順位】 フィリピンのパ..+ 1207
35【株価】 フィリピン史上..+ 1196
36ルソン島紀行 山岳州篇 20..+ 1101
37バタネス紀行 2017 その-..+ 1025
38セブからボホール島への船..+ 1021
39バタネス紀行 2017 その-..+ 961
40ボホール島 2017年 その-1..+ 914
41セブの『東横イン』は大丈..+ 887
42バタネス紀行 2017 その-..+ 882
43ボホール島篇 2017年 その..+ 826
44セブにおける在外選挙投票+ 808
45バタネス紀行 2017 その-..+ 787
46【癒着】 フィリピン航空..+ 748
47【選出】 ミス・セブ2017は..+ 745
48【薬物】 ドゥテルテの思..+ 737
49【激減】 ドゥテルテの選..+ 480
50【怠慢】 台風『ヨランダ..+ 143
51【統計】 GDP第3四半期成長..+ 103
52+
53+
54+
55+
56+
57+
58+
59+
60+
61+
62+
63+
64+
65+
66+
67+
68+
69+
70+
71+
72+
73+
74+
75+
76+
77+
78+
79+
80+
81+
82+
83+
84+
85+
86+
87+
88+
89+
90+
91+
92+
93+
94+
95+
96+
97+
98+
99+
100+
フィリピン留学情報
MAAS!留学
セブ島留学・セブ留学ならMAAS!(マーズ)留学へ
メルマガ購読(無料)

メールアドレス(半角) 
Share |
会社紹介お問い合わせお知らせディレクトリ
全体:671,887 今日:177 昨日:193
PH-INSIDEに掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。
E-mail: help@ph-inside.com
Copyright (C) 2002 ph-inside.com. All rights reserved.